Lavender days

私の楽しいこと♪

お友達のお家でお茶

o0480048014032987555.jpg

一昨日,大雨と雷になる前の午前中
お友達のお家に少しだけ・・・
ももちゃんがたそがれてました
じーっと庭を見てる
ももちゃんを見てるだけで癒される♪

Read More

[ 2017/09/22 22:07 ] お友達 | TB(0) | CM(1)

夜景を楽しむ

CIMG9881 (500x375)

昨日午後から急に天候が変わり
物凄いカミナリと雨で
電気は大丈夫でしたが
カミナリで光回線がダメになり電話とネットが使用不能
今日の夕方工事の人が来てルーター取り替えて使えるようになりました
お友達はコンセント抜いたって言ってた・・・気が付かなかったなあ
雷に対応するコンセントがあるようですが。。

さて今回の旅
お友達に会う事と
{九州のお友達にも会えたのはラッキーでした}
こちらに泊まる事も楽しみでした
ロイヤルパークホテル65階からの眺め

Read More

[ 2017/09/21 21:53 ] 2017秋横浜  | TB(0) | CM(0)

2泊3日横浜旅

CIMG9852 (400x300)

昨日はまたミサイル警報だった
以前ほどドキドキしなかったけど
嫌だね~まったく

横浜旅12日夜に帰って来ました
帰ってすぐ夜に掃除機
{母が植木鉢を倒して掃除してあったけど気になり・・・}
次の日は3回お洗濯
14日は主人の心臓の検査日{大丈夫だった}

行きは30分位羽田到着が到着遅れ
たまたま九州のお友達も用事で東京との事
それならと
羽田で待ち合わせてたので
それ以上遅れると・・って心配したけど。
1人で行こうと思ってた久しぶりの英国展
お友達と一緒なので楽しかった~
イギリスは一緒に3回行ってるのです

これは焼きたてのウオーカーズを買うのに並んでいる所
右奥ですね
アンティークショップも沢山出店してて目の保養しました
銀座にお店のある顔見知りのアンティーク屋さんもいて
ちょっとお話したり
でも買うまでにはならないこの頃なのでした
お茶とケーキと思いましたが
混雑した所ではね~と止め

夕食を違う所で食べて東京駅でお友達とサヨナラしたのでした

Read More

[ 2017/09/16 14:36 ] 2017秋横浜  | TB(0) | CM(0)

わんこの心といただき物の野菜

P9020153 (300x400)

これじゃあ狭くて入れない
ワンと吠えればいいものを・・・

Read More

[ 2017/09/09 17:08 ] Pet | TB(0) | CM(0)

ケーキとかパンとか

P9020172 (300x400)

朝晩の気温も低くなりすっかり秋の気配
庭ではシュウメイギクが咲いてます

少し前の事、朝にミサイル発射のアラームの音
以前に間違いで1度聞いてたけど
心臓に悪いわ~
雨が降ると集中豪雨になるし
今ここで平穏に暮らせてる事が有難い

Read More

[ 2017/09/02 22:50 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)